人生初の海外!その国は!?

2年目の電気設計 南條です。

6月のことですが、
人生で初の、
海外を経験してまいりました!

日本から片道約14時間、
アメリカのヒューストン空港を経由して私が降り立った大地はなんと!
メキシコの都市、ケレタロ(Querétaro)です!!

1年目の冬から、今回海外出荷する設備のチームに入るができ、

客先のケレタロの工場まで納品と立ち上げのための出張に2週間同行させて頂くことができました。

平日はもちろんお仕事ですが、日曜日はケレタロ州の州都である

サンティアーゴ・デ・ケレタロ(Santiago de Querétaro)に観光に行ってきました!

DPjvJyJUMAYyQgG

2階建ての観光バスに乗って、ケレタロの有名な建造物である水道橋を見ることができて、

とてもテンションが上がりました!日差しめっちゃ強くてめっちゃ暑かったです!

メキシコはスペイン語なので言葉はまるでわかりませんでしたが、海外に慣れている機械組立の内田さんのおかげで、

とても素敵な観光をすることができました。Gracias!(スペイン語でありがとうという意味です)

DPju7tPVoAATtZvDPjw1paVoAEr5yR

また、メキシコはテキーラで有名な国でもあり、現地で飲んだテキーラはすごく飲みやすくてびっくりしました。

下の写真は国旗という意味であるバンデラ(bandera)という飲み方を注文した時の写真です。

ライムジュース、テキーラ、トマトジュースという順番で飲むのですが、これが本当に美味しくて、

お酒が苦手な私でも飲みきることができました。体は真っ赤になりました。

DPjvJyHVQAAh6k3

 

2週間という、長いような短いような海外出張でしたが、

自分に任せて頂いた仕事も無事に完了し、最高の経験をすることができました。

自分のような若手でも、頼りになる先輩方のおかげでこのような大きな仕事をすることができ、

これからもっと様々な経験をしたいと思うことができました。

以上、2年目の南條でした。

 

 

そういえばケレタロの工場の食堂でサボテンのステーキを食べました。

もう食べなくていいかなって思いました。

DPju7tPVwAA-wki