緊張しない方法!?就職活動の面接!!

みなさん、明けましておめでとうございます!!
厚木IC工場 機械組立一年目の境です!

年が明けて、思い出深いことと言ったら、
就職活動の思い出です。

大学三年生の今頃は、「ヤッベー、どーしよっかなー」
という状態でした(笑)

そして、晴れてアステクノスの内定をいただけました!
・・・・・すっごい省略するのですが!!笑

さて、、、、いきなりですが、
私から一つだけ、これから就職活動を控えている学生の皆様にアドバイスさせて下さい!!

大半の人が、
「面接試験」
という言葉が嫌いなはずです(笑)

やっぱり面接は緊張してしまうものだと思います!
緊張しているのは面接官にも伝わっているはずです。

やばい、どうしよう!と思ったら、
一回、考えていること、言おうとしていることを忘れて下さい!!!

簡単に言うと、頭の中を空っぽにしちゃうんです!

そうしたら頭の中の受け皿が広くなり、質問をしっかり理解してから受け答えが出来ると思います!

これ、、、アドバイスになっているかわかりませんが(笑)

とにかく、応援してます!!
辛いこともあると思いますが、頑張ってください!!!

以上!!