月1女子旅!

こんにちは!
入社一年目 加工管理の小林です!

タイトルにある女子旅の話の前に…
まずはお仕事のことを少し。

私は1ヶ月ほど前に、電気組立から加工管理へ異動をしました!
加工管理は、ざっくり言うと
「社内にある機械でスムーズに加工を行うため、主に事務作業で加工者のお手伝いをする部署」です。
私はその中でもリスト入力という仕事の一部を任されています。
毎日やりがいを持ってお仕事しています。
少しずつ慣れてきて、これからは新しいことも覚えていく予定なので、楽しみです!

また、私は11月から会社から支援のある通信講座を受講しています。
製造部にいるものとして、少しでも多くの知識を身につけたくて、機械保全機械系2級の準備講座を受講中です!
文系出身の私には分からないことだらけですが、何とか1ヶ月目のレポートを提出し、現在返却待ちでドキドキです…笑

 

 

さて!
タイトルの女子旅が今回の本題です!

私の同期には自分を含め3人の女性がいます。
この3人でほぼ毎月1回ペースで日帰り旅行をしています!
1日たくさん話して、美味しいものを食べたり楽しいことをする時間は本当に格別です。

 

11月は…

52AFB22B-6800-4FC0-9AEE-8D76BC27DA5C

紅葉を観に梅ヶ島温泉まで行きました!

あいにく小雨が降る中でしたが、11月は静岡にしては急激に冷え込んだこともあり、とても綺麗に色づいていました。
また、寒かったおかげで温泉がとっても心地よかったです♪

初めて梅ヶ島温泉に入りましたが、お湯がトロトロしていて不思議な感覚でした。
また、道中で食べた静岡おでんもとーっても美味しかったです…♡

49062201-7D1D-4AE6-BF9E-5CED03C231D8
たけのこが入ってるのが(ずっと静岡県民の私にとっても)珍しくて食べてみたらとっても美味しくて!
はまってしまい、このあともう一個おかわりしました…笑

人の役に立てるお仕事をして、お金を稼いで、大好きな人たちと遊びに行く!
とっても楽しい日々を過ごしています!
来月はどこに行こうか考えるのが楽しみです!