単独会社説明会(名古屋会場)

ブログを御覧の皆様、こんにちは!!

アステック 岡崎工場 技術営業の江川です。

 

今回は、私もスタッフとして参加させて頂きました、「株式会社アステック単独会社説明会」について、

書いてみます。

 

 

もしかすると、このブログを御覧頂いている皆様の中に、御参加頂いた方もいらっしゃるかも

知れませんね。

 

 

私が参加させて頂いたのは、名古屋での説明会です。風景は、こんな感じ、、、、

IMG_2171

アステックの単独会社説明会は、

なご~やか~な雰囲気で(名古屋だけに、、、)良い意味で、緊張感無く進行します。

 

就職活動真っ只中の学生さんにとって、有意義なものであって欲しい!そんな思いで、

私も参加させて頂きました。

ほんの少しでも、御役に立てれていれば良いのですが、、、。

 

 

三寒四温とはよく言ったもので、暖かい日と寒い日が入れ替わり立ち代わりですが、

皆様、体調にはお気を付けて就職活動がんばってください。

またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

ご紹介!!アステック秘密道具!! 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪

入社1年目、元気はハツラツ生産管理の原田です!!( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

 

 

 

今日はアステック秘密道具の1つについて紹介しますよ!( ^ω^)

 

IMG_0447

 

見た目はスケジュール帳!! 中身は成長するノウハウが詰まっている!!

その名は・・・「ランクアップノート」(ちょっとコナ〇風(笑))

「ランクアップノート」はアステックの社員なら一人一冊必ず持っています。 年間の目標を立て、それを月→週→日という風に落とし込んでいき、 日々成長できる仕組みを取り入れています。

 

このノートについて東京で研修なども行われているようです。   初めはなかなか馴染めず、「本当に成長しているのか?」と疑問でしたが、 一年を振り返ってみると出来ることがうーんと増えていてビックリです。

 

アステックに入らなくても、「ランクアップノート」は市販しているので、 是非お試しあれ!!(ステマではないよ笑)

 

では、次回の更新もおたのしみに~!!(´∀`*)ノシ バイバイ

 

単独会社説明会開催中です!!!

こんにちは!!

入社3年目総務人事の萩原です!

三月も下旬に入り、就活生の方は単独会社説明会に参加されているころだと思います。

ちなみにアステックでも各地で続々と単独会社説明会を行っています!

 

 

会社案内、工場見学はもちろんのこと、「就活トラの巻」と題しまして社長の就活ゼミがあります!!

そして先輩社員とのディスカッションもあるので、会社のこと、就活のこと、プライベートなことまでどんどん質問していただいて構いません!!

 

 

来ていただいた方には「勉強になった」「こんなに楽しい説明会は初めてだった」との声をいただいております(^ ^)

またアステックの説明会では他社の説明会では絶対出てこないであろう“ある”ものがでてきて、皆さんが盛り上がります・・・笑

ぜひ就活生の皆さんは一度足を運んでいただいて、その“ある”ものを確かめてみてください!(^ω^)

 

そして!!!

アステックの説明会に参加してくださった方々!!

本当にありがとうございました!!!

ぜひ皆さんのご応募お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

 

以上、総務人事の萩原でした!

俺達は登り始める。長い、長い坂道を。

ドーモ、こんにちは!
入社1年目、総務仲村です!

 

今日のお題は。。。。

アステック自転車部、活動報告です!
第2回目ですね。(たしか、多分)

前回はお隣の自転車屋さん企画でしたが、今回は明田さん、萩原さん、自分のアステック総務の3人で出かけました。

ちなみに、気が付けば総務4名中3名(=男子全員)が自転車乗りの部署に。
そして残る1名も元バイク乗り。なぜだか総務は2輪との縁が深いようです。

 

さて今回のテーマは、そう、
「坂」です。

 

登る!

蜀咏悄 15-02-21 11 05 10

登るッ!!

蜀咏悄 15-02-21 11 05 11

登るゥッッ!!!

clip_image002

自転車に乗っていれば誰しも感じる事だと思いますが、自転車で坂を登るのはとってもツラいです。。。。。
しかし!だからこそ!ローディーたる者、登坂力は鍛えねばなりません!
脚力重点、いいね?

というわけで、「坂」のトレーニングのため、今日は静岡の藁科川上流にある「湯ノ島温泉」が目的地です。

川沿いに進んでいき、温泉への分岐点から各々のタイムを計ってみることに。
距離にして約14km。所々に平地を挟みつつ、ひたすら坂です!

 

 

と言うことで、3人で一斉にスタート!!

―――さて、萩原さんが更新していた前回をご覧になった方は、覚えていますでしょうか?
あの激坂レース。

……はい、今回も若者二人はあっさりチギられました、明田さんに。

 

 

い、一応最初の10分くらいまでは、明田さんが視界の先に残るくらいには頑張りましたが……。
(これまで合唱・吹奏楽しかやってなかったので、基礎体力皆無マン)

それでもなんとか、14kmを36分で登り切り、4分遅れほどでゴールできました。(体力ギリギリペース)

蜀咏悄 15-02-21 13 01 58

さらに遅れること15分?萩原さん到着。。。

 

しかし時刻はまだ11時。
「もっと登ろう!」

 

ここからはゆっくりのペースで、3人で更に上へ登っていきます。

蜀咏悄 15-02-21 11 31 01

途中、開けたところで撮影タイム。

坂道の先では、雄大な自然が僕らを出迎えてくれます。

そうッ!坂登りの醍醐味とはッ!この景色を見ることにあるッ!!

この「登った!」という達成感。写真では伝えきれません!
実に歯がゆいッ!

しかしまだまだ登ります。

蜀咏悄 15-02-21 11 20 57

森の中を登ります。完全に山です。
ちなみにここ、花粉症の私は死にそうでした。
あれ…先輩が…? いない?

 

 

 

 

 

蜀咏悄 15-02-21 11 50 17

やりました。
絶景かな。

(おや、一台足りないような……。)

 

 

ひとしきり登った後は、一気に下ります。ダウンヒルです。
油断してるとけっこうな速度(40~50km!)が出てしまうので、下りにこそ十分な注意が必要です。
(実は私・・・昨年に調子乗って派手に落車して骨折しました)

 

 

先ほどの湯ノ島温泉へ戻り、お昼ごはんです。

蜀咏悄 15-02-21 17 31 21

蕎麦と天ぷらがウマい。超ウマい。

汗をかいた後での美味しいご飯は格別モンです!
うおォン!

通ったルートはこんな感じです。(わかりづらい地図でごめんなさい)
走行距離は約70km!
これで自分も、坂力(さかぢから)アップです!

clip_image002[1]

 

 

―次回予告―
回す、回す、回す。
この身の舞台を回す車輪が、ペダルの底でまた動きはじめた。
脚が軋み、心臓は呻く。
舞台が回れば吹く風も変わる。
昨日も、今日も、明日も、激坂に閉ざされて見えない。
だからこそ、切れぬタイムを求めて、褪せぬ記録を信じて求めて。

次回「遡行」。

変わらぬケイデンスなどあるのか。
来週も私とチャリに付き合ってもらう。

(この妙にむせる次回予告は架空のものです。)

 

是非皆さん、一緒に風になりましょう。。。

 

 

豊明インター工場 開設に向けて

みなさんこんにちは!!

アステック岡崎工場 工程管理 安保(あぼう)です!!!!

 

 

3月から就職活動も本格的に動き出していると聞きますが、学生の皆様は就活のいいスタートダッシュは切れましたか?

スタートダッシュと言えば、1月31日にアステック豊明インター工場の地鎮祭を行いました。

 

IMG_0715

※地鎮祭とは

土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。一般には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれる祭事のことです。

 

 

 

 

G_0725

 

当日は天気にも恵まれ、幸先の良いスタートを切れました!

 

MG_0663

 

6月末の豊明インター工場完成に向けて、岡崎工場は現在絶賛人員強化中です!!!!

 

 最近では技術営業1名、電気組立1名、電気設計1名 合計3名の新しい仲間を迎え入れました!!!!

 

 

それでは、岡崎インター工場へ転勤したての技術営業のスーパーエース海野(うんの)さんから一言!!

 

 

IMAG5735

全力で駆け抜けます!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

熱いコメントアザーッス。

 

 

 

 

そして、豊明インター工場で一緒に働く新卒の学生さんも絶賛募集中です!!共に新工場の立上げを盛り上げましょう!!!!!!!

 

 

 

新たなメンバーを迎えて、ますます勢いづいている岡崎工場からお届けしました。