日曜日のまかいの牧場

お久しぶりです!!

本社新卒、生産管理の白木です!ヾ(@°▽°@)ノ

 

先週のお休みに先輩たちと富士山の近くにあるまかいの牧場へ行ってきました!

その前には若返って、お化け屋敷にもいってきました・・・

むちゃむちゃ怖かったです。((o(;△;)o))

 

ハンマー投げより靴投げる方が得意 憲伏広治 は、前の組の子ども集団に混ざって出発するし、

体は大人、頭脳は子供、名探偵Tナン は、おばけの観察をする・・でなんともはちゃめちゃなお化け屋敷でした!(笑)

 

その後にまかいの牧場行っていました!!

 

動物に餌あげたり、乳搾りしたり、ひたすら振ってバター作ったり・・

おいしくジンギスカンをいただきました(*´σー`)エヘヘ

牧場で肉食べるとは・・・と思った人!!

仕方ないんです・・・美味しく頂きました!!!

お肉さんたち!!!ありがとうございました!!

img_20161120_145712

 

最後に美味しくチーズケーキをみんなでわけっこしました!!

美味しいものばかりで幸せな休日でしたとさ!(●´ω`●)ゞエヘヘ

そして!!

ここでみなさんに重大なお知らせが!!!!

12月19日より、豊明工場へ異動となりました!

本社の人たちと離れてしまうのが寂しくて毎日涙の連続です”(/へ\*)”))ウゥ、ヒック

・・・毎日とまではいっていませんが(笑)本当に寂しいです・・・・が!豊明でも精一杯頑張ります!!!

 

次回のブログは豊明工場からお送り致します!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

乞うご期待を!!!(笑)

 

静岡に来て・・・・

こんにちは~!!!

こんばんわ~!!!

本社 資材の和田です。

実は、私がブログを書くのは2回目です。

 

前回時は豊明工場の生産管理でしたが、現在は本社の資材に異動となりました。

 

私のいた豊明工場の生産管理は、

工程管理伝票の処理、さらには部品の受け入れなど幅広い仕事をしていました。

現在、私が所属している資材は、協力会社への発注部品等の購入を行っております。

一部の仕事で被っていることはありますが、初めての仕事ばかりで大変ですが

新たな経験なので、とても楽しく仕事をさせてもらっています!!!

 

話は変わりまして、私は異動になり地元の静岡に戻ってきたわけですが、

同期も素晴らしい人たちばかりで、同期の遠藤さんに歓迎会を開いてもらいました!!

同期が多いと、このような集まりも開催できるのが良いですね!!

楽しく撮った画像を探していたのですが、楽しすぎて画像が残っていませんでした・・・

次回、またブログを書く機会がありましたら素晴らしい同期を紹介していきたいと思います。

はなの金曜日

( ´・ω・)ノこんにちは!

 

電気設計1係(厚木)の木村です。

 

花金いいですよねー ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

休日前の金曜日は楽しくてしかたありません!!

 

この間の金曜日に厚木工場の先輩方にジンギスカン

食べに連れて行ってもらいました。

そのお店は神奈川県の伊勢原市にある、なかなか入ることが出来ないお店です。

いつも通りかかると満員でにぎわっています。

 

予約が取れたので花の金曜日にGO!! ε= ε= ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

 

うまそうな写真をどうぞ(笑)

20161021_203918

20161021_203911

 

めっちゃウマかったわ~~~~(´∀`)bグッ!!

 

みなさんも花の金曜日を様々な形で楽しんでください。

バィバィキ───ヽ【*゚皿゚*】ノ────ン

~アステクノス社員の一週間~

 どーもどーもどーもどもどもどもどmどmdmdmd……

本社物流の入社2年目長谷川です\(^▽^)/

 

 

 

 

今回は!(←今回もか(゚-゚;))

私の一週間について皆さんに紹介しようかなと思います。

 

 

 

~平日~(物流班のお仕事)

 

物流班は大忙し。

 

加工班の方々ががんばって作ってくれた加工品を処理屋さんに持ち出すための準備。

 

加工管理に注文書を発行していただき、
自分たちは加工品の点数図面指示の間違いがないかの確認アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

そして時間が来たら加工品を持って…GO!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

 

ここまでが大体の午前中の流れですね。

 

 

午後からは処理が終わった加工品を出荷させる準備に取り掛かります。
袋づめ、箱詰め、行き先の確認。

 

やっていることは単純かもしれませんが数が多いので大変です。アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
たまに他の部署の方にも手伝ってもらって毎日ギリギリの勝負です。

 

 

 

 

 

~休日~

さてさてやっと本番。

待ちに待った休日です_∠:゚* パーン

 

誰だって息抜きは必要でしょ(*゚▽゚)/゚

 

ってなわけで早速。

まずはテニス!!!

普段動けずになまった体を動かします。

今回は昔からの付き合いの友人とともに有度山総合公園のテニスコートで汗をかいてきました。

 

 1477717193786

 

 

その後はその流れでボーリング!!!

自分でもタフだなと思います(;^_^A

過去のブログで長谷川氏がボーリングうまい説が流れてますけど決してそんなこと決してありませんからね(・Θ・;)

 

 dsc_1911

 

 

実はこの夜、通っているテニススクールにてまたまたテニスをやっていました。

 

 

そして休日に清水エスパルスのホーム戦があるときは日本平まで足をのばします。

清水エスパルスは現在J1自動昇格できるかできないかのギリギリライン。

応援にもが入ります。

サポーターは本気で応援しています。がんばれエスパルス!!!

dsc_1896

 

こんな感じで私は息抜きをしてまた月曜日からがんばるのです。

 

 

 

 

P.S.

 

アステクノスにはいろんな方がいろんな趣味を持っています。
きっと共通の趣味を持つ先輩方がいるのでお誘いが来るかも?

 

 

テニス仲間募集中!!!

 

食欲の秋!!

‚おつかれ様です!厚木工場機械組立の川原です!

最近急に寒くなったので体調管理だけはしっかりしましょう!

さて、秋といえばいろいろな秋がありますが私は・・・・・・・・・・

食欲の秋!!!!!!!

に喜びを感じます!先日横浜で横浜オクトーバーフェスが開催されていたので同期と行ってきました!

YOKOHAMA OKTOBER FEST 2016 とは一言で言うと、、、、

ビール祭りです!!

そこには、いろいろなビールがあり、日ごろ疲れた体をリフレッシュしに行きました。

休日に同期と少し羽を伸ばしながらゆっくり時間が流れていくのが最近の楽しみになってきています。わら

おいしそうなビールの画像です。わら

%e7%84%a1%e9%a1%8c-png-beer2

 

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c-png-beer

 

以上、厚木から1年目の火炎放射器こと川原がお送りいたしました! では。