一人暮らしについて

皆さんはじめまして!

経理課に配属になります大脇舞香です。

 

先月から初めての一人暮らしが始まりました。

静岡へ来てまず初めに感じたのは人が温かいなということです!

荷物を押して歩いていたおばあさんがレッドブルを落としたので「大丈夫ですか?」と声を掛けたらその落ちたレッドブルをくれました!とても優しいですね!

そして今日西谷さんがレッドブルを欲しがっていてたまたま持っていたのであげました!私も優しい静岡県民に近づけた気がします!

 

 

 

あ、まさか誰かにあげようと思って持ってきてた訳では無いですよ!まさか!!

 

それでは読んでいただいてありがとうございました!

大脇でした!

一人暮らしについて

電気設計志望で本社配属予定の村瀬純哉です。今回、このブログで「一人暮らしについて」というテーマで書かせていただきます。

まず、一人暮らしを始めて早々風邪をひきました。助けてくれる家族もいないので、そのまま悪化ました。その結果、喉が痛い上に鼻はつまり、左耳が激痛とともに聞こえにくくなりました。早速耳鼻科に行きました。

 

きっとつらいことがあれば楽しいことが待っているはずです!

一日一日を大切にして、これから成長ができるように頑張りたいと思います。

社会人生活スタート

はじめまして
新入社員の中神宏樹です!!
沖縄からはるばるやってきました👍
豊明インター工場で機械組立てに配属になり、久しぶりの実家暮らしで落ち着きません😅

アステクノス では入社したら最初に本社の研修から社会人生活がスタートします

右も左もわからない私たちに、先輩社員が優しくいろいろなことを教えてくれるので安心して社会人生活がスタートできました😊

研修開始です!

こんにちは!

アステクノス新入社員で、甲府昭和インター配属になりました長澤真吾と申しますm(_ _)m

4/2(月)から研修が始まり一週間が経過しましたが、覚えることが多すぎて頭が爆発してしまいそうです…………((((;゜Д゜)))

なれない言葉や知らなかった知識なども多々ありますが、これから気合いをいれて覚え、いち早くアステクノスとなれるよう頑張っていきたいと思うのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!!

焼津研修について

アステクノス機械組立配属予定の望月裕介です。

焼津青少年の家で研修をしました。新入社員10人で社会人としての心構えを学びました。レクリエーションでは、みんなで黒はんぺんを作りました。

はんぺんをつくるのは初めてでしたが、とても楽しく味もとてもおいしかったです!

新入社員全員でチームワークを高めて仕事に取り組んでいきたいと思います!