就活生の皆さんへ

みなさんこんにちは!

豊明生産管理の中島です。

 

先日は同期の白木さんと先輩の横山さんとランチに行ってきました。

14906974042680

 

中華です。

とてもおいしゅうございました。。。

 

さて、食事の話はそれくらいにして

このブログをご覧になっている方の中には就職活動真っ最中という方もいらっしゃるでしょう。

そんな就活生に伝えたいことがあります。

 

いろんな会社を見て、訪ねて、感じてください!

そして、悔いの無い就職活動をしてください!

そしてそして、自分の夢をかなえられる企業を選んでください!

 

就職活動は一生に1度きりです。

私たちは皆さんの就職活動を応援しています。

皆さんが就職活動で全力を尽くし、選び勝ち取った企業がアステクノスであると私はとてもうれしいです。。。

 

それではまた!

 

 

新人成果発表会!!

こんにちは!

入社1年目、本社機械設計の浅倉です。

3月28日は新人成果発表会でした。

 

発表した同期のみなさんお疲れ様でした。この1年の成果を伝えられたでしょうか。

 

今回の同期の発表で感じた事・共通点は、この1年の成長と任せられる喜び、

そしてモノづくりの感動です。

設計・組立での苦労も、完成し動いた瞬間は毎回喜びに変わります。

 

そして、17新卒のみなさん発表を見て何を感じたでしょうか。

私もちょうど1年前は先輩の発表を見て、1年で同じようなことができるようになるか、成果が残せるか不安でした。

 

しかし、今日の発表を経て改めて自分達の成長に気づかされました。

 

私の場合は大学で機械設計の勉強をしていたものの、実際に仕事で使う知識とは異なる部分がありました。

 

また設計の場合、知識だけでなく経験するということが必要だと感じました。

それでも、今はCADを使い、部品図から簡単なユニット図まで描けるようになりました。

入社時には想像できないくらいに成長しいると思います。

 

 

アステクノスには経験豊富な先輩社員がたくさんいます。

きっと自分を成長させる最高の場所だと思います。

 

私自身もこれから先輩社員となります。

今後の入社してくる後輩の為に、力になれるよう頑張ります。

後輩のみなさんと仕事できる日を楽しみにしています。

それでは、また!!

 

Enjoy 静岡!

ブログを見ている皆さんこんにちは!

生産管理の横堀です。

突然ですが私この度 甲府工場⇒本社勤務になりました!

 

静岡はほとんど雪が降らないと聞いてましたがホントなんですね。

静岡はとても住みやすいです。なによりおいしい物がたくさんあります。

 

ここは外せないと聞いて静岡の有名店「さわやか」に行ってきました。

今まで食べたハンバーグの中で一番おいしかったと言っても過言ではないです。

 

就職活動では会社や業務内容に興味があっても勤務地に不安が残るパターンがありますよね。

ちょっといいかなーと思って会社概要を見ると所在地が大阪!なんてこともあります。

 

説明会でアステクノスを知ってくれた皆さん、安心してください。

静岡はホントいいとこです。

静岡に来た人はぜひ「さわやか」に行ってください!

 

Enjoy 静岡 いい「就勝」を!

 

就職活動、ガンバレ!

ドーモ、就活生=さん、タカミザワ デス。

(まじめにやれって?スミマセーン)

 

失礼いたしました、本社 加工課 加工管理係

 

2年目 高見澤 裕樹 と申します。

(もうすぐ3年目です。ときははやくすぎる)

いつもは食事の話題 しか載せないので、

 

今回はまじめに、就活のことに関して加工・・・書こうと思います。

(ネタがないってわけじゃないですよ、ええ)


 

就活生の皆さんは、行きたい業種、入りたい会社が決まっている人、決まっていない人、今はさまざまだと思います。

 

ただ、どの人にも同じように伝えたいことがあります。

 

興味が薄い業種や、会社の説明会にも、時間があればいったほうが良い、ということです。

 

情報を多く仕入れ、取捨選択をすることで、視野が広がり、価値観のものさしを更新することが出来、

 

色々な選択肢を取ることが出来るようになります。

(もちろんこの話、学生時代に教授から聞いた受け売りですので、あしからず…)

ぜひとも、自分のベストを尽くしてください。

 

そして弊社にも来ていただき、良い出会いがあったと思っていただけるなら、幸いです。

 

 

就活は楽しいこと、つらいこと、色々ありますが、

がんばって乗り越えてください!

 

以上です。皆さんの就活が「就勝」となれますことを祈っています!

 

 

(はー、まじめに話するとつかれますねぇ。お疲れ様でーっす)