エンジョイ!!豊明編

入社1年目、豊明インター工場 生産管理の和田です

 

豊明インター工場近くで同期の名尾さんとボルタリング!!に行ってきました。

IMG_3405

これが私なのですがこの高さ、まあ高い!

(多少の同期川原さんとネタ被りになってしまいましたが、お許し下さい・・・。)

 

絶対落ちてたまるか!!」って気持ちで効果的な筋トレが出来ました。

 

案の定、翌日は筋肉痛、一週間位はずっと腕が張っていました。ここまで運動不足を実感するとは思いませんでした。

 

 

 

そして、そのほかの過ごしかたとしてはツーリングドライブです。

 

知らないところを走るのが好きで、よく同期の雄貴さんの運転で、食事に行ったりドライブしたりしています。

 

知らないところに行くと新たな発見が多くて刺激になるので大好きです。

私はバイクに乗ります。よく迷子になっていますが、それも楽しいです!

 

今後もっと趣味楽しみを増やしていきたいと思う和田でした。

 

厚木インター工場の新たな仲間(電気編)

厚木インター工場 入社3年目電気設計の木村です。

 

厚木インター工場で一緒に勤務している同期の粂田さんに習って、私も新しい電気設計(今は電気組立)の仲間を紹介します。

 

赤津さん太田さんです。

 

赤津さんは

読書絵を描くことが趣味らしいのですが、一緒にフットサルをやったときは

足がツルまで激しく動きアクティブな面も持ち合わせています

仕事でも分からないことがあれば、積極的に質問し熱心に取り組んでいます。

 

1

 

太田さんは

カードゲームダンスが趣味らしいです。趣味のことを語り出すと止まりませんw

高等専門学校卒で、今年の新卒の中でも年下ですが高専で身につけた知識を生かして

仕事に取り組んでいます。

 

2

 

二人とも現在は電気組立で修行中ですが、配線能力や制御盤製作能力を身につけ

電気設計になるのが楽しみです。

二人の成長をフォローし応援していきます。

新しく加わった仲間に自分も負けないよう自分も成長しがんばります。

 

以上、木村でしたー~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら

 

肉日和

みーんみんみんみんみー・・・・・・

やってきましたこの季節。!!!

 

自己紹介が遅れました。

アステクノスオトコ!!!入社2年目長谷川です!!!

さてさて皆さん、といえばなんでしょう?

 

海?キャンプ?花火?

いやいやいや、ダーツでしょ!←え?

 

 

といったのは去年の話(←2015年の7月のブログを見てね)

 

 

 

今回はちゃんとらしくBBQをやろうぜ!!

と意気込みドン・○ホーテでコンロを購入。

前日に同期の髙見澤さんとトングやら紙皿やらその他もろもろも買って後は明日を待つのみ!!!

 

 

・・・・・・ん?

 

 

・・・・・・・・・・・あれ?

 

 

 

 

ざー・・・・・・・・・・・・・・

 

とまあ落ちは分かりますよね。

はい。です(Rainy…)

当日ですorz

もしかしたら自分はオトコではなくオトコなのではないかと思うほどに・・・・

 

まぁまぁ

気を取り直して焼肉じゃーぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

屋内でBBQ気分を味わいました。

そのときの写真をどぞっ(焼肉キングにて)

DSC_1587

 ニク にくぅぅぅ NIKUuuuuu!!!!

 

DSC_1595

ここでもたこ焼きですか、たこ焼きHEAD(坂元さん)

 

DSC_1588

坂元さん、頭の上で何作り出したんですか!?(めっちゃ光ってますYO)

 

 

 

 

一応名目上は10月に転勤してしまう深澤さんのプレ送別会だったということに

焼肉を食べているときに決まったんで、

本チャンの送別会はちゃんとみんなで集まってやろうな!!!

(誰か幹事やってくれないかなぁ・・・(チラッ))

体がなまってきたので!!!

皆さんこんにちは!

厚木インター工場の一年目機械組立の火炎放射器こと川原直也です。

 

最近、運動不足を感じて運動を始めました。

同期の中でもハマってる人がたくさんいた今のマイブームにもなっているこちらです!

IMG_9385

そう!です!!

この日も同期3人でとてもいい汗を流すことができ運動不足を解消することができました。

IMG_88022

なかなかゴールができないコースも仲間と話し合いゴールへの道順を一緒に考えてゴールできた達成感がたまらなかったです。切磋琢磨できる仲間と同じ趣味を持つととても刺激になります。

 

次回はまた新しいスポーツを始めてめたいと思いまいした。

日差しも強くなり、みなさん熱中症などには十分気を付けてください!!

以上、太陽のように明るい厚木川原でした!!

 

16年度新入社員フォロー研修を行いました!!

こんにちは!本社工場機械組立に配属されました新入社員の野村です!

 

私はバリバリの文系です。そんな私が機械組立希望で入社し、勉強や修行の日々ですが、常に新しい知識や技術が身につき、毎日が本当に楽しいです。

また同期も沢山いてよい刺激となっています。

 

 

そして・・・、

7月7、8日に16年新入社員の研修を行いました!

IMG_4738

IMG_4745

久しぶりに同期全員集合です。

初心に帰り、仕事の棚卸しや今後目標について話し合いました。入社から3ヶ月経ってそれぞれの部署で様々なことを学んだ今、以前よりわかることが増えた気がします。
さて、皆さんは挨拶を毎日行っていますか??
毎朝家族に「おはようございます」と言っていますか?誰かに感謝を感じたときに「ありがとうございます」と言っていますか?
挨拶は古今東西人とのコミュニケーションを広げる手段として用いられている方法です。

 

元気な声で、笑顔で、一言「おはようございます!」と言うだけで、他者とのコミュニケーションがスムーズになり、より円滑な人間関係を築く第一歩を踏み出すことができます。
親や兄弟、友人と挨拶をしていないという方、ぜひやってみてください!きちんと挨拶ができない人は社会で通用しません!

挨拶の重要性を特に実感し、いつでも気軽に行える自己改革ということで私も今から行いたいと思います!

 

 

 

そしてそして、夜はホテルにてコンパを行いました!コンパ

IMG_4819

IMG_4945

 

豪華な食事とともに社長を含めた幹部の方々とお話をし、各拠点に散らばった同期たちから刺激を受けてまた明日から頑張ろう!と思うことができました!!

IMG_4941

 

同期に間負けません!! と心に誓う野村でした!!