Summer Memories (・∀・)!!

こんにちは!!!

厚木インター工場 技術営業 新人佐々木です!!

 

ながーーーーーーい夏休みもあっという間。。。。

 

趣味のバイクで行ったツーリングスポットは思い出に・・・・

 

そんなわけで!!!

今回は私の夏の思い出とともに夏の余韻に浸りたいと思いますヾ(・∀・)ノ

 

 

 

まず私の実家があります山梨県のスポットから

清里 まきば公園

 

標高も高く夏でも涼しくみ渡す限りの緑が魅力です!!

IMG_3893

天気も空気も最高ヽ(*´∇`)ノ

 

 

つづいて岐阜県高山市にある

『白川郷 合掌造り村』

IMG_2690

ひまわり ・・・夏ですな~ヽ( ‘ω’ )ノ

昔ながらの家を観光できるスポットです!!

行ったことがない方は是非一度!!お勧めです!!

 

 

 

 

ここ最近はぼっちツーリングが増えてます(−_−;)

バイク好きな方いらっしゃいましたらお誘いお待ちしております。笑

バイクで飛んでいきます(*゚▽゚*)

(本当に飛ぶんだな  オイオイ ((´∀`*)) アハハ )

しかし、事故には気をつけよう・・・ネ (^0-)-☆

 

厚木インター工場 技術営業佐々木でした~♪

 

 

かがくのちからってすげー!

ドーモ、ハジメマシテ、ミナ=サン。ヒグチ=フミヤデス。

と、いうことで先日紹介していただきました厚木インター工場 機械組立 樋口郁弥が今回ブログの執筆をさせていただきます!

では私の過ごす休日に一部でも紹介させていただきましょうか…。

前の方が何回か紹介をしているようにアステックには多くのサークルがあります。フットサル、模型、自転車、ラーメンetc…。

そんな中私が所属するのは。そう!

securedownload

ダーツ部(←勝手に名乗ってます)でございます!

休日出かけてはネットカフェやダーツバーで数時間プレイしています。

今回も元気にCount UP。三本投げて~…

securedownload (1)

え、なにこれ調子いい。

しかし、ダーツ部は現在6人所属していますが厚木にいるのは私一人…。喜びを分かち合えない…。

でも大丈夫。LINEのグループ機能って便利ですよね。

securedownload

こんなかんじに、離れててもワイワイ楽しめます。

かがくのちからってすげー!

 

でも普通に対戦とかもしてみたいので、アステックに興味があってダーツにも興味がある方、

ぜひ厚木インター工場へ…!

勝負しましょう。。。

 

 

 

アステックの○虫ペダル!??

みなさんこんばんみ~!!

 

入社2年目、生産管理課の原田です!!

 

最近何度目のブログ更新か分からなくなってきました!! 歳ですかね!?・・・(・∀・i)タラー・・・

 

最近暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

部屋でクーラーガンガンにかけてアイスむしゃむしゃいってるアナタ!?

 

そんな生活で大丈夫か?(大丈夫だ!問題無い)

 

夏バテにならないためにも、生活習慣は本当に大切です。

 

健康を維持出来てこそ、いい仕事が出来るってものです!(・ω・´)

 

そのために運動は必要不可欠!!!!

 

 

 

 

というわけみなさん!自転車などいかかでしょうか!?

 

 

前回私、ロードバイクを購入したとブログに書かせて頂きましたが、

 

バリバリ乗ってえんじょいしておりますよ~!!

 

今日はその一部を紹介!!

 

 

最近では静岡市を流れる安倍川をずっーーーと登った先にある、

 

うつろぎの郷へ行ってきました!!

 

IMG_1123

見てください!!このキレイ川!!!!

 

IMG_1110  IMG_1115

おいしそうな蕎麦!!!!

 

蕎麦

 

素晴らしい景色!!!!

 

風景

しばらく乗っていなかった自転車に乗って遠出するのはいいものです(*´∇`*)

 

 

 

 

まあ、めちゃくちゃしんどいんですけどね!!!!!!

 

それでも苦労して登りきった時の感動は言葉では表せません・・・・。

 

↓↓↓無事にゴール出来ました( ̄∇+ ̄)vキラーン↓↓↓

ゴール後

 

 

ちなみに自分はサッカーのユニフォームをはじめ、衣類を収集するのが大好きなので、

 

現在既に4着サイクルジャージを購入してしまいました!!!!

 

ジャージ

 

あぁ~~~見ているだけで1日ニヤニヤできます!(変態?)

 

 

と、いう訳でまた自転車ネタだったわけですが、

 

アステックで最も勢いのある活動の1つである自転車部!!!!

 

みなさんもどうでしょうか???

 

私たちはみなさんをまっています・・・。

 

 

 

 

 

 

勝也 <おれもまってるゼ!!!!

 

 

 

新入社員の生活 甲府工場編

 

初めまして!
アステック甲府インター工場、入社一年目電気組立の宮本です!

 

15年度新卒の私が甲府工場に配属されてすでに四か月…早かったように感じます。

ということで、語らせていただきます!甲府インター工場の魅力!(≧∀≦)/イエーイ

甲府インター工場は現在25名おります。

とにかく先輩方との距離が近い!

 

私も弄られ…仲良くさせていただいています(-ω-)

歳が離れた先輩に簡単な質問ってしにくいですよね…
そんな不安がありましたが、

仕事面でもプライベート面でも話をしやすい!

そんな仕事場です!
歳が近い先輩が多いのも嬉しい!
作業の指示、ちょっとした疑問、仕事のコツまで、いろいろ教えてもらえます!            勉強になります!

 

また、大きな物件が多いので、                                         社員全員が協力して取り組める!
完成した製品を見たときの達成感は最高で~す!

 

そんな甲府インター工場には来年も新入社員が配属されると思いますので、
頼れる先輩になれるよう今から頑張ります!(`・ω・´)シャキーン

(何でも聞いてね・・・ウフ)

 

 

プライベートでは大学生活に引き続き一人暮らしの私ですが、お給料も頂いていますし、先日思い切って新しいノートPCを購入しました!\(^o^)/

DSC_0253
新しいパソコン…テンションが上がるZE!!
大学時代に購入したものはすでに寿命を迎え、バッテリーは死亡、排熱ファンはうるさいほど…
これを購入してからはさらに酷く、動画を再生しているだけで電源が落ちてしまいます (´・ω・`)

次は車かバイクがほしいです!

 

今は移動手段が自転車なので、休日は家にいるか、いろんな店をサイクリングがてらうろついてます。本社や大学時代の友人と東京に行ったりもしますが、やっぱりエンジン付きの乗り物がほしいですね~(-“-)シミジミ

エンジンがあれば行動範囲が広がってもっといろいろできそうで楽しみです!          もっと山梨県について知りたいし~。                                    とりあえず富士五湖ドライブが夢かな~(小せェ~)。                                               隣に乗ってくれる人・・・大募集中です(汗)。                                                          因みに同期で甲府インター工場の佐久間さん、あなたは乗車禁止です。

 

購入しましたらまた報告しますので楽しみに!

 

以上、甲府インター工場の宮本でした (^^)ノシ

 

 

 

バカがつくほど、まじめです。バカまじめ。

暑い毎日が続いていますが、みなんさん元気ですかぁーー( 」゚Д゚)」!!

この夏を更に熱くする男、入社3年目本社工程管理の横山ですっ!!!

ブログも何回かやっていって立派なブロガーとして成長中です。

 

 

アステックが上場するときにはこのブログが本になって映画化なんてことも・・・( ̄ー ̄)b

 

 

今日は社会人になって重要なことを改めて勉強したので、皆さんにフィードバックします!!

 

アステックでは各部署で定期的に勉強会を行っています。

 

 

 

IMG_2892

後輩たちが真面目にお勉強中です。

 

 

社会人になって、いろいろ学びましたが

 

仕事の基礎は「ホウレンソウ」(*´σー`)!!

報告・連絡・相談!!

 

IMG_2895

 

 

入社当時に学んだことですが、

 

最近また勉強会で復習して、大切さを改めて感じました。

 

自分の業務の中で最も大切なツールです。

 

社会人はテキトーでは成り立ちません。

アステック社員は勉強会も行って、みんなバカ真面目です。

アステックはやる時はやる集団なのです。

 

 

 私もそういう環境、成長できる環境にいて幸せです

 

今後の成長にもご期待下さい!

 

この夏の熱さにも負けない熱い男、横山でした。