疲れた時~ そんなときは肉!!

 

 こんにちは

 

厚木インター工場 入社2年目(もうすぐ3年目になります)

機械設計粂田(くめた)です。

 

皆さんは、疲れた時何をしますか?

私は、仕事で疲れが溜まってきたら、!!

ということで、同期の木村さんと焼肉に行ってきました。

DSC_0256

力を付けて来期も頑張るぞー!!

 

 

さてさて、他のみなさんも書いてある通り、今は就職活動の時期ということで、

2年目働いて思ったことを書こうと思います。

 

 

 

皆さんは会社を決めるときの決めては、なんですか・・・?

 

 

私の決めては、「好きなことが出来る」ことでした。

 

 

思い返してみれば、自分の好きなことが出来る仕事だったから、大変だったことも乗り越えられたことが多々ありました。

 

就活を期に自分が好きなことと、それが出来る会社を探してみてください。

 

一生続けられる会社・仕事に出会えるよう願っています。

 

以上、まだまだ未熟な設計者 粂田でした。

 

ラッピングカーもイメチェンか?

こんにちは

入社2年目 本社技術営業 菅野(スガノ)です。

 

 

今回はご覧になったこともある方もいらっしゃると思いますが

アステックが誇る「ラッピングカー」についてご紹介します。

 

 

こちらが技術車両です。

基本的に技術の方が現場に行くときに使います。

IMG_0274 IMG_0275

こっちが技術営業車です。

技術営業がお客様のところを回る時に使います。

IMG_0276

 

なぜこのタイミングでラッピング車の話題を出したかというと

社名変更があるためこのバージョンのラッピングは今回が見納めになります。

 

次のラッピングはデコトラ並みに派手になるのか

はたまた洗練されてスタイリッシュになるのか

乞うご期待ください

 

 

仕事終わりにゆったりと

皆さん、はじめまして!

入社1年目の電気設計 深澤です!

 

初、ブログ投稿!!ということで少し緊張してます(((゜Д゜;)))

よろしくおねがいします。

 

先日、定時後に同期の長谷川さんの唐突な一言

「なぁ深澤さ~ん、この後温泉行かねぇ?」

 

ということで仕事終わりに温泉に行ってきました。にしても突然すぎる(・・;)

長谷川さんの車で、同期の高見沢さん、坂本さんの計四人で行きました。

DSC_0110

街中ですけどいい雰囲気です。若干三名がぶち壊してますけど。

DSC_01009

合計で一時間以上入っていました。やっぱり温泉はいいですね~

サウナ、水風呂、露天風呂、電気風呂、といろいろあって楽しかったです。

……電気風呂は衝撃でした( ̄ロ ̄;)。びりびりきてさらに少し動けなくなります。(ほんとに)

一度お試しあれ(笑)

 

 

さて、お風呂に入って喉が渇いたため、デザートを食べに行きました。

私はアイスティラミスとプリンです。

甘いものは最高ですよね!

DSC_0112

なんと、ここでも一時間以上居ました。息抜きしすぎ。翌日も仕事のはずだったのに。

あ、もちろんちゃんとみんな出社しましたよ。

でもやっぱりみんなで出かけると楽しいですよね。

 

今回はここまでですね。楽しんでいただけましたか?

皆さんも、やりすぎ程度の息抜きをたまにはやってみるといいですよ。

またお会いしましょう (^ー^)ノ

 

就職活動スタート!!!

こんにちは(^-^)

 

入社1年目 総務・人事の川口です!!

 

3月1日より2017年新卒合同企業説明会が始まり、もう半月が経ちました・・・

 

みなさん、様々な企業さんの合同説明会に行かれましたか?

 

 

アステックが参加する合同企業説明会も残り2回となりました(゜o゜)

 

 

 

多くの学生さんにお越しいただきまして有難うございました★

 

 

 

中には2回目、3回目という方もいらっしゃいまして

 

本当に感激です(*^_^*)

 

 

就活を「就にする必勝法のお話が

 

皆さんの心に響いているということでしょうか・・・?

 

 

皆さんの心にスイッチが入り、

 

多くの企業さんと出会っていることを願っております★

 

 

まだ・・・「成功する就勝 必勝法」を聞いていない、そこのあなた!!!あなたですよ!!!

 

 

合説のアステックブースにお越し下さい。心に響くことをお約束します!!!

 

 

アステックでは理系・文系・男性・女性のどの各部学科でも活躍できます。

「工学部系じゃないから・・・」とか、「文系だから・・・」とか、「物理・化学だから・・・」とか、「農学部だから・・・」とか、全然OKです。

ものづくりに興味がある方でしたら”welcome”ですよ。

 

 

 そして、単独会社説明会のご参加もお待ちしております!!

 

マイナビ2017又は当社ホームページからエントリーしてくださいね!(^^)!

 

 

みなさんの就職活動が「就」となるよう応援しています!!

 

 

 

冬はスノボーでしょ!!!

 こんにちは。壁|●・ω・)ノнёιιο!

厚木インター工場 電気設計の木村です。

冬といったらスノボーですね O(≧∇≦)O イエイ!!

2月20日に本社や他拠点の方々とゲレンデへ行ってきました!!

 

 

 

 

と言いたいところでしたが、天気の関係で行けませんでした(涙)

まだ始めて1年しかたってないので全然滑れませんが

とても楽しみにしてたのに・・・。

残念

 

 

 

でも、安心してください!!

同期とスノボーにいきましたよ!

とにかく明るい木村です←ブームは去ったか(笑)

1457092178888

1457092185559

 

まだ今シーズンは2回しか行けてないよ

来年のアステック・スキー・スノボー祭りを楽しみにしてるぜい(勝手に命名)

 

 

 

話しは変わって、

以前のブログでも言っているように3月1日から本格的に就職活動のスタートしましたね。

2017年の就活生に2年前に就職活動をした私から合同企業説明会でのささやかなアドバイスです。

・会場に行く前にどんな企業が来ているかをチェックし、どこのブースを回るか計画を立てる

・質問時間を有効活用し、会社の将来やわからないことを積極的に聞く

 

 

最初は緊張や戸惑いでなかなかうまく実行できないと思います。

自分の将来を決める大事な活動なので、後悔が残らないよう活動していきましょう!!

是非アステックの会社説明会にご参加下さい。待ってま~す。

 

スノボ勝負しましょう・・・(まだへなちょこですが)