達成コンパ(^-^)

こんにちは(^-^)

 総務の新人の川口 文菜です!

 

今回は、達成コンパについて紹介します。

 

各部門で目標の業績を達成すると会社から達成コンパをひらいてくださいということで、

親睦を深め来月も達成できるようテーマを決めて話し合いをするコンパが開かれます!!

 

 

今回は、本社の経理、経営企画、情報システム、資材、総務と多くの部署の合同コンパでした(*^_^*)

 

場所は静岡市内のあるシャレオツはお店を貸しきりに。

総勢21名。

乾杯の挨拶をいて頂いて、乾杯~!!!!!

 

image

 

 

 

みなさん、楽しくそして熱く語り合っていますね~!!真剣です。

image

 

 

 

楽しそう~

image

 

 

 

そして私の所属部署、総務課で~す!

良い笑顔ですね~

image

 

 

 

あ、、、これはもしかして??

image

 

膝の上に乗ってるってことは、、、

そういう関係(゜o゜)?????

 

ではなく、2年目同期のお二人なんです!!

とっても仲良しですね(*^_^*)

 

 

熱く語り合った後は、

各部署の代表1名が決意表明をしていきます!!

 

image

 

 

 

 

 

最後に取締役から締めのお言葉を頂いてお開きでした(^-^)

image

 

 

 

仕事を覚えることでいっぱいですが、毎日新しい発見や良い仲間(同期)でほんと楽しいんです。

これからもバリバリ仕事を覚え、新人賞頂きます・・・ウフフ。

また、来月も達成できるよう、仕事に取り組みます!!!!

 

以上、総務の川口文菜でした!(^^)!

 

 

 

アステック社員の休日!長谷川の巻!

よっしゃーーーーー!!!!!!!

夏だZeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!

そして今日(7/29)が23歳のHAPPY BIRTHDAY! 

アステック期待の新人、本社生産管理の長谷川登場!!!

≪スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

 (ブログ記載日が自分の誕生日って初じゃない?)

 

 

 

さてさて皆さん、夏といえばなんでしょう?

 

海?キャンプ?花火?

 

いやいやいや、ダーツでしょ!←え?

 

アステックには模型部自転車部フットサルと様々な部活や同好会的なものがありますが、

過去のブログを見るとやっぱやっている方の人口が多いだけに記事が多いですね。

自分もフットサルはやっているのでその記事にしようかと思った時期もありました(適当)

 

いや待てよ。ここで旋風を巻き起こせるのが新卒の特権!!!!

 

今までこんな記事はなかったはずだ!!!!!

 

そうっ!!!!!!! 今回は私の所属するダーツ部の紹介です!!!!!!!

メンバーは現在6人(すべて新卒!)∩( ´∀`)∩

というのも今年発足したばかりの真新しい部活なのです(*^▽^*)ノ

 

(この前坂元さんと行った時の話)

↓こちらが同期のおしゃれ番長坂元さん(本当に22歳ですw)と坂元さんのマイダーツ

 

23777

23774

 

 

流石、なかなかおしゃれですな・・・(≧ω≦)b

 

分も負けてられませんバチバチ…( ・_・)–*–(・_・ )バチバチ…

 

集中してー・・・・・・・・

 

23773注:私です

 

テヤッ!! トウッ!! ソヤッ!!

 

23772

 

・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?

 

・・・・・・・と、この勝負は負けてしまったものの楽しめたので良しとしましょう( ̄ー ̄)

(ちなみに次やったゲームでは完膚なきまでに叩きのめしましたv)

 

 

どうです!?楽しそうでしょ!

みんなアステックに入ってから始めた人ばかり!!!!!

 

皆さんも私たちと一緒にやってみませんか!?(`・ω・´)≪Welcome!

(紹介と言っておきながら何も紹介してないんじゃないかって思ったのは後日談…)

 

 

 

また一つ賢くなりました

こんちは!ジョーシスノ・コーサン…もとい

入社1年目 情報システム課の渡邉幸です。

 

 

アステックには多趣味な方が多く、たくさんの部活があります。

わたしも部に入ってるのでミニ四駆について語りたいところですが!

今回は1年目フォロー社員研修についてご紹介させていただきます!!

配属されてそれぞれの部署で働いている同期のみんなが本社会議室で一堂に会しました!

s_IMG_1953

まず、有我さんのお話から始まり、ランクアップノートの書き方、逆境力などを教わりました。

s_IMG_1960

この研修を通じて、入社して約3ヶ月、配属されて1ヶ月で会社のことが少しずつですがわかってきた中で、これからどう考えてどういう姿勢で仕事をしていくべきなのかということがよくわかりました!!!

これからドンドン仕事を覚え、先輩社員のようにプライベートもしっかり楽しみ、新人賞目指します。

 

 

これからアステックに入られる方もこのような機会に恵まれると思うのでどんどん活用してくださいね!

 

 

 

 

 

暑い?熱い?夏・・・最高!

こんにちは(^ ^)

厚木インター工場 技術営業3年目の天野です!

 

 

暑い!熱い‼︎ 夏がやって参りました( ´ ▽ ` )

 

平日はキッチリ働き、休日はもっさり遊ぶアステックマン!!

ちょこっとプライベートの事を・・・・

プライベートのことはどうでもいいよ。。と思われる人もいると思いますが

聞いてあげて下さいm(_ _)m

 

先日の3連休で趣味でやっている社会人バレーのチームでビーチバレーの試合に参加しました(*^^*)

湘南ビーチパークで行われました。

お腹ぷっくりの私はもちろんウエアをぴっちり着込んでいます。

会場はマッチョなダンディーが多かったです( ^ω^ )☆

ライザップに通っていれば、、、と悔やみ切れません。。。

image

 

 

 

 

 

 

↑会場の写真です。

結果は20チーム中の3位とぼちぼちでした(⌒-⌒; )

そしてこの場を借りて、一緒にバレーをやりたいという人を募集します 笑

アステックでバレー部をつくりませんか? 笑

お待ちしてます_φ( ̄ー ̄ )

PS.

久しぶりの海にテンションが上がり

次の日に白浜海岸へ行き、、、ライザップへの入会をさらに強く意識しました。。。

image

↑白浜海岸

来年はボディも仕事もスマートになれるよう、結果にコミットさせます(T ^ T)

ではでは、みなさんもこれから良い夏休みを!!

厚木インター工場技術営業 天野でしたε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

アステックのサークル活動紹介!! 

15年新卒本社電気組立の山下です。┏○ペコッ

 

今回はアステックのサークル活動について紹介したいと思います。

 

前回のブログに載っていた自転車部、フットサル部をはじめ、アステックには多くの部活が存在します。

 

私は現在3つの部に参加しています。

 

 

 今回はその一つ模型部について紹介しますo(^-^)oワクワク

主にプラモデルやミニ四駆を作って楽しむサークルです。

 

DSC_0092

 

 

例えば、ミニ四駆を作って週末は部員の先輩方や同期と集まって、自分たちのマシンで競い合って楽しんでいます(≧∀≦)

静岡や東京、名古屋で行なわれる大会にも出場しています。

 

 

この他にも、サバゲーダーツなど

 

アステックは先輩たちとコミュニケーションもバッチリとれる職場です(*´▽`*)

 

ではでは、次回をお楽しみに(´▽`)ノ