~清水の誇り~

こんばんみ~!!!!

お久しぶりです!!!!!

池田街道の青いイナズマこと原田です!!!!

 

静岡といえば、、、、フットボール!!!!ということで、

先日先輩と行って来たJリーグについて、紹介したいと思います。

 

静岡には『清水エスパルス』『ジュビロ磐田』『藤枝MY FC』『アスルクラロ沼津』といった

サッカーチームが数多く存在しております!!

わたくしめは静岡市出身なので、モチロン清水エスパルスのファンなのであります。

J1とかJ2とかそんなものはカンケーない!!!!私にはオレンジの地がながれているのであります!!!!

まず、清水専用のサッカースタジアムがこちら!!!↓

img_4331

 

スタジアム名は、IAI スタジアム日本平!!!!!略してアイスタと呼ばれています!!!!

このスタジアム、Jリーグでも優れたスタジアムに送られる『ベストピッチ賞』を全国で最多の9度も受賞しているスタジアムなのです!!

客席とピッチの距離が近く、なんといっても芝がじゅうたんのようにキレイなのです!!!!!

誇らしいですね・・・・・・・。

 

また、サッカー観戦といっても、楽しみは観るだけではないのですよ!!!!

 

img_4229  img_4138

 

スタジアムグルメ、いわゆる『スタグル』というやつです!!!!

アイスタでは、桜海老の掻き揚げ丼や、しらす丼が大人気でいつも行列となっています!!!!

私もおなかが減ってきました・・・・・・・。

 

img_4332

対戦相手の『ファジアーノ岡山』のサポーターです!!

すごい声援を送っていました!!!!!

静岡へようこそ!!!!でも勝ちは譲れません!!!!!

 

 

そしてなんやかんやで・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

img_4336 img_4032

 

エスパルスの勝利!!!!!!!!!!!!

この勝利で破竹の8連勝となりました!!!!!!!

サンキュー植草!!サンキューな!!!!!

※清水GK植草裕樹選手のこと

 

img_4236

勝利の後、ピカルちゃんといちゃつくパルちゃん。

非常にうらやましいですね。。。。。。。

 

img_4033

 

試合終了後、あたりはすっかり暗くなっておりました。

ライトに照らされたスタジアム。素敵です。。。。。。。

 

この後勝利のダンスをLOCO LOCO言ってダンシングし、エスパルスを称える歌を熱唱しました。泣けます・・・・・。

 

そんな感じでエスパルスの紹介はおしまいです。

エスパルスのサッカー観戦の前には、『エスパルスドリームプラザ』という商業施設も近くにありますので、

是非是非ご活用ください。美味しい海鮮系のご飯が食べられますよ~!!

img_4134  img_4136

 

img_1628  img_4132

 

マリンパルちゃんがいたり、音楽のイベントとなんかやっております!!!!

 

と、いうわけで今回の更新はおしまいです!!!!

来週11/20(日)はJ2最終節 徳島ヴォルティスVS清水エスパルスの試合があります!!!!

勝てば文句無しでのJ1昇格が決まる大一番!!!!!

今までクラブを支えてきた人たちを喜ばせることが出来るように、

笑って追われるような結果を期待したいですね!!!!!!!!

 

 

おしまい

 

アステクノス野球&BBQ大会

こんにちは!

本社業務、新卒の加藤です(・∀・)

 

最近、急に寒くなってきましたね((((;゚Д゚))))

秋もそろそろ終盤です。

皆さん秋にやり残したことはありませんか??

 

私はスポーツの秋!食欲の秋!を同時楽しめる

_人人人人人人人人人人人人人人_
 アステクノス野球&BBQ大会 <  に参加して参りました(`・ω・´)ゞ
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

野球 初挑戦の私は・・・

山なりボールを掠らせるのがやっとでした(。ŏ﹏ŏ)

 

が!!経験者の先輩たちは ガチ です。

s__5349381

フォームがカッコイイですね!

 

さて野球で汗を流し、運動して後は・・・

BBQ!!!!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

屋外で、みんなで食べるお肉は格別ですね(*´▽`*)

 

普段インドアな加藤ですが、久しぶりにアウトドア?ができて、

同期はもちろん、先輩方と親睦を深められた充実した一日でした♪♪