梅雨も悪くないかもですよ

ついに梅雨入りしちゃいましたね…

 

 

 

雨も降るし、じめじめするしで

梅雨の時期は好きではありませんが、

 

 

 

 

そんなじめじめを楽しみにしてくれるのが、

紫陽花!!!!

 

道にひょっこり咲いてる紫陽花ってきれいですよね~

 

 

 

先日、同僚に誘われ

静岡市にある長光寺(ちょうこうじ)へいってきました。

山あじさいが有名だとのこと、

 

 

実際すっごくキレイで、色もカラフルでかわいい(*´ロ`*)

IMG_0143 IMG_0144 IMG_0145 IMG_7156

紫陽花ってこなにたくさんの種類があるんですね!

 

 

 

すぐそこに川が流れていて風景も抜群でした

s_あ

 

天気も晴れていて、暑かったこともあり

ついでに川遊びしてきちゃいました笑

 

 

そしてなんと!

お寺の境内に猫~~(●ↀωↀ●)✧

IMG_7186

なでさせてくれるとってもいい子

 

 

 

 

そして女子旅には忘れられないのが

やっぱりスイーツですよね!

 

IMG_7150

 

 

気分も満足おなかも満足なプチ女子旅でした

 

 

 

 

見ごろは6月下旬まで!

山あじさいを見に行ってちょっとでも気持ちを明るくしませんか~?